くず

ここの所

昼夜逆転をしている

自営業だから

すぐすぐには支障はでてこないが一ヶ月や一年というスパンで見ると

かなり売上に支障をきたしている

余裕も全くないのに

考えると辛いものがある

睡眠相後退症候群と診断された事も

双極性障害(躁うつ病)と診断された事もある

自分は病気なんだと真摯に向き合うべきなんだろうか

 

ブログタイトルの「くずあんどすたー」にもある通り

俺はクズだと言う表現をしている

これは一般的なクズといわれる

ギャンブル アルコール 借金 DV 寝取り 女癖 詐欺 イジメ 等とは違う 

まあ女性は好きだが上手く遊べてないだけだろう(笑)

俺が自分をクズだと表現する要因は

自分の情けない腑抜けっぷり

社会不適合的な今までの生き様

それと俺は結婚している子供も何人かいる

(何人いるかは特定に繋がるかもしれないから秘密 大家族ではない)

だからこそ家族に対して最低限の生活しかさせてやれてない自分に対する不甲斐なさ

甲斐性がないというのだろうか

それによって、いつも精神的に余裕はなく心此処にあらずのような状態で接している事が多い

そもそも自分は本来もっとクズなんだと思う

それを家族の存在がせき止めているような所がある

そこで家族に感謝する気持ちで一杯になるのが普通というか真人間なんだろうが

俺の場合2割位は感謝する気持ちがあるが

8割は邪魔だと思う気持ちがある

だからこそ自分はクズだと思うのだ

それでいて愛してない訳ではなく愛は確かにある

叶うならば自分は二の次で

まずは妻や子供達を報われた豊かな生活にしてやりたいとも思っている

しかしどこかで分離した思いがあり

家族には豊かに幸せな生活を送ってほしいと思ってる

しかし実際は自分を犠牲にして身を粉にして泥臭くコツコツとひたむきになんてしたくないと甘えてる逃げている

自営業も強い意志や実現したい目標をもって起業したわけではなく雇われない生き方雇われたくない自分で自分の意思でマイペースに自由にやりたい おまけに沢山稼いで良い生活をしたいなどという理由だ

逃げたいという思いは時として自殺すら考える

加入している生命保険で死亡保障が降りれば自分が生きているより家族は楽できる

そんなふうにも思うからだ

 

とりあえず今回はここまでにして

今後も自らのくずっぷりを少しずつ披露していこうと思う